RSS | ATOM | SEARCH
Dear god

JUGEMテーマ:日記・一般


なつかしのXTC
トッド・ラングレンとの大バトル付・・・・・

あ、記憶が戻ってきた。
真剣に。

大病で仮死状態までいき。。。もしかすると、このままかも・・・・から帰ってきてなんだかんだで8年
記憶がまともに戻ってきたのはここ半年前ぐらいから。

本当に日々ボケていたのが・・・ところがこのあたりの記憶は逆に消えている。
必殺の脳みそない洗い替え作業が地道に勝手に進んでいるのだろう。
そう、最近一気にすっきりして過去をかなり思い出し始めている。

本来はそのままボケるのが普通だから、そこを一番頑張ってくれと言われて本当に時間がかかった。
だが記憶が戻ってきている。

XTC DEAR DOD 確かこの曲がどかの国でおおもめになったはずだ。このあたりのことまで細かに思い出せれば
うわははははははHの状態なのだろう。

だが、そうDON'T YOU WANT DIE LIKE YOU!と、いうことで。

音楽にもどろうかな・・・・・っていうほどか、お前は!!
author:管理人, category:音楽CD, 08:45
comments(0), -, pookmark
呑気に朝からCDガイドサイト制作

JUGEMテーマ:日記・一般



まあ、よければ見てくださいねって永遠の製作中がミエミエだな。
まあいいや。適当に聞きながら頭の中の洗浄をしているようなものさ!!

HEY LET'S FUNK!!

おいおい、正しいのか????

http://uncle-matu.net
author:管理人, category:音楽CD, 17:08
comments(0), -, pookmark
呑気にCD聞いている場合か?????って俺かい!

JUGEMテーマ:日記・一般



呑気にCD聞いていましたら。。。。怒られました。
なーんてね。

まあ、自問自答の部分だな。
だがその気楽さでストレス解消なのだ。

しかし本当に趣味的にストレスかけてくるケースがたまに・・・・
ってきにしなければいいのね。

だがそれでいいのか?

ひたすら自問自答。
author:管理人, category:音楽CD, 06:39
comments(0), -, pookmark
CDサイト作るのにのんきに音楽も・・・いやあラリーグラハムのベースってやっぱりかっこいいよね。

JUGEMテーマ:日記・一般



SMALL TALKを久しぶりに聞いた。
3回繰り返し。
いやあ、本気でベースがかっこいい!!
スライとWAR、うん本気でどちらもベースがかっこいいね。

いやあ、またひたすらベースのお稽古をしたくなってきた。
誰か遊んでくれ!!!

よろしく。
author:管理人, category:音楽CD, 10:17
comments(0), -, pookmark
何気にCDサイト
JUGEMテーマ:日記・一般


呑気にCDサイトの更新を適当にやっていた。
いやあ、しかしブルースのい走ってしまった。
レゲェのつもりが・・・・・・・気が付くとなぜかマジック・サム聞きながら・・・・
いやあ、しかしCDにたまりまくった埃が・・・・・・
しかし一体何枚持っているのだ、俺?
これがいまではネットで・・・・・時代は変わりすぎ!

だが参りません!
author:管理人, category:音楽CD, 20:34
comments(0), -, pookmark
何気にCDサイト
JUGEMテーマ:日記・一般


呑気にCDサイトの更新を適当にやっていた。
いやあ、しかしブルースのい走ってしまった。
レゲェのつもりが・・・・・・・気が付くとなぜかマジック・サム聞きながら・・・・
いやあ、しかしCDにたまりまくった埃が・・・・・・
しかし一体何枚持っているのだ、俺?
これがいまではネットで・・・・・時代は変わりすぎ!

だが参りません!
author:管理人, category:音楽CD, 20:33
comments(0), -, pookmark
呑気な朝。。。。おいおい、仕事だ!!!!
JUGEMテーマ:日記・一般


いやあ、朝だね。
しかし天気は最高!!!
だが仕事じゃ!!

でマイルス流しながらの仕事にするのだ。
神経がちょっと高ぶりすぎだな。
へい、冷静にいくのだ

必殺10枚組みの2in1が今日の俺を支えるのだ。

行け!!マイルス
author:管理人, category:音楽CD, 08:04
comments(0), -, pookmark
マイルス・デイビスの20枚セットもなかなかいいね。って聞き流しだが・・・・
JUGEMテーマ:音楽


JUGEMテーマ:日記・一般


まあ、たいした話ではないのだが・・・・っていつもそうだろう!!
時々まだ見かける青いCDサイズボックスのマイルス・デイビス10枚組で20枚分のセット。
最初購入の際はよくあるなんだかよくわからないレーベルが勝手に・・・海賊版ね。。。かと思ったが
いや完全に本当の録音。
ジャズをよくわかっていない俺でもその凄さがわかる。

で呑気に続けさま聞いている。
要するに流しっぱなしの状況。
いやあ。。。何年前なのだ?の疑問よりもその普遍性が凄いね。

参りました。

有名どころは2,3枚持っていて・・・クールの誕生・・・などは当然知っていたのだが・・・・
しかし本気で凄いね。

暇をみて探してみるのだ
まだまだ凄いものがあることはわかっている、、、、はずだが・・・・・

いやあ、参りました。
脳みその活性化にとてもよいのだ。

初来日の大騒ぎだけはガキのころのはず・・・・生まれる前ではなかったかと・・・・
なんでもいいやなぜに世の中が騒いでいたのかがようやくわかった。
大前進だね。

マイルス・デイビス凄し!!!
やっとかよ、俺。
author:管理人, category:音楽CD, 07:30
comments(0), -, pookmark
ジャズのCD買いまくる
何気に最近JAZZのCDを買いまくっている。本当は買いまくるとまでは言ってはいないのだけれども購入のベクトルの中心がJAZZに向かっていることは間違いない。最近買ったのがアート・ブレイキーのバードランドでのライブ盤のVOL.1とVOL.2 そしてオーネット・コールマンのストックホルムでのライブ盤「ゴールデンサークル」のVOL1とVOL2。そしてエリック・ドルフィのライブ盤。いやあよかったです。きっかけはとある休日に適当にCDを大量に聞きまくっていたら、家族がマイルス・デイビスの「BIRTH OF COOL」を聞いて「これ、かっこいいね」の一言で何気にAMAZONの980円からコーナーをみていて買ってしまったのが上記のCDです。これにオーネット・コールマンの「FREE JAZZ」「SCIENCE FRICTION」(完全版)を付け加えて現在ヘヴィー・ローテイション中です。正直あまりJAZZの知識はないので単なる自分の感性にあいそうなものを探し聞いている感じです。なにしろ他のJAZZのCDといえばせいぜいローランド・カークとジェイムズ・ブラッド・ウルマー、ソニー・シャーロック、チャーリー・パーカーあたりしか持っていませんから。しかし演奏力の良し悪しがこれほど音楽に影響を与えるとは・・・・・・と言った感じですね。JAZZの中の詳しい分類すらまだ理解していない私でございます。
author:管理人, category:音楽CD, 16:40
-, -, pookmark
ジェフ・ベック・グループ トゥルス
ジェフ・ベックがヤードバーズを離れニューバンド模索中に出来てしまったバンドジェフベック・グループ。ロッド・スチュワートのヴォーカルが燃え、ロニー・ウッドのベースが歌いまくる。ジェフの当時のアイディアを最高に生かした演奏が彼の超絶ぶりを表現している。後のBBAの元なっているかのような作品だ。ジェフ・ベック好きは必ず聞くべし。

続きはこちら

アンクルマツのCDガイド
author:管理人, category:音楽CD, 18:52
-, -, pookmark